2013/03/05

ローマのエノテカ『Enoteca Cavour 313』

イタリア>ローマ>エノテカ

まずは私のお気に入りのエノテカを紹介します。

Enoteca Cavour 313は地下鉄B線のCavour駅を降り、Via Cavourという通りの 313番
にあります。

住所がそのまま店名となっているシンプルさ。ここなら迷わずに行けちゃいますね。




ご覧のように入り口には、Trip advisor をはじめ各種ステッカーが所狭しと貼られています。



もちろん、Ranking Share にも迷わずランクインです。

店内に入って、上を見上げると天井の梁にずらと置かれたワインの数に圧倒されます。


そしてワインのお供もオリジナリティーに溢れたメニューばかり。もちろん、生ハム、チーズ、
サラミ、それから実はクスクスも美味しいです。(メニューは日によって変わります。)

そんな中で私の一番のお薦めは Carpaccio di Chianinaキアニーナ牛のカルパッチョ)。

超美味です。


食べるのに夢中で、うっかり写真は撮り忘れましたが、ここに行くと必ずオーダーするものの
一つにデザートのチョコレートムースがあります。

これは本当にお薦めです。お腹いっぱいでも絶対にオーダーしてしまいます。

甘いデザートワインも一緒にオーダーするのをお忘れなく。

Enoteca Cavour 313
http://www.cavour313.it
Via Cavour, 00184 Roma, Italia

Miketta


ローマ
トリップアドバイザーに掲載されました!



0 件のコメント:

コメントを投稿