2013/03/27

ローマの隠れ家カフェ『Frane Letterarie』

イタリア>ローマ>カフェ

今日は私のとっておきの隠れ家を紹介しちゃいます。

Frane Letterarieという名前の、カフェでもあり、ブックショップでもあり
バール、ギャラリーでもあり、またライブミュージックも聞けてしまうという
本当は秘密にしておきたいお店なのです。


またの名を Lavori in Corsoともいい、これイタリア語で “工事中” と意味
なのですが、なんともユニークなネーミングですよね。

オーナーのセンスが店内のあちこちに活かされてます。

私はこの奥の小部屋が好き。。。


いつもはワインを飲みますが、今日はビールをオーダーしてみました。
ビールも地ビールとか置いてあって、ボトルが可愛い。。


そして不定期ではありますが、ミュージックライブや


写真展などもあったりして


今日はたまたま、フォトグラファーとミュージシャンのコラボで


どちらも楽しめてしまったという。

オーナーさんがなんともアーティスティックなお二人、しかもフレンドリー。

Ranking Share にも、もちろんランクインです。

小さいお店ですが、中2階もあって

イタリアではあまりカフェでゆっくりできる場所って少ないのですが

ローマで居心地のよい場所を見つけてしまいました。


Libreria & Caffetteria Frane / Lavori in Corso
Via di San Martino ai Monti 7a, Rome, Italy

Miketta




0 件のコメント:

コメントを投稿